aki’s tabi blog

沖縄好きの旅好きフットワーク鬼軽女子blog

石垣島空港から市街地までの行き方

石垣島へはツアーより個人で行くことをオススメします♫

航空券のとり方はまた次回書きますね〜。

 

石垣島空港から市街地の行き方

 

  • バス
  • タクシー
  • レンタカー

 

f:id:kool_aki:20171112235930p:plain

まずバス♫

この南ぬ島 石垣空港を背を向けて左側に乗り場があります。

f:id:kool_aki:20171113000307p:plain

バスは2種類あります。

1つ目は路線バスで往復1000円のチケットと

片道だと540円であります。

時間は35分から40分でANAインターコンチネンタルホテル経由なので

ANA宿泊される方は路線バスの方がいいですね。

キャリーケースもそのまま乗せれます。

ただ路線バスなので停留所に止まるので直接市街地行くには

もう一つのバスの方がいいと思います。

 

 

もう一つのバスはカリー観光の直行バスです。

往復900円のチケットと片道500円があります。

直行で市街地まで30分なのでこちらの方が早く着きます。

観光バスのような大きなバスなので路線バスより

ゆっくりできるので私はいつもこちらで行きます♫

 

市街地は離島ターミナル行きで大丈夫です!

 

 

次はタクシー

市街地までは3000円弱です。

空港からの道はまっすぐ行くだけなんで

f:id:kool_aki:20171113010730j:plain水色の道で行くのが多いのですが

この道はバスなど交通量が多いので

石垣島の土地勘ある運転手さんはこのピンクの道を通ることがあります。

ぼったくられていないので安心してください(笑)

レンタカーでも同じですがこのピンクの道がめっちゃ気持ちいいです♫

f:id:kool_aki:20171113212911p:plain

 

坂道でまっすぐな道なので

海が見えて太陽が真上にあるときだともっと青いんですが(笑)

めっちゃ綺麗なんで通ってみてください♫

 

 

最後はレンタカー

レンタカーはネットで事前に予約が一番安いです♫

空港近くのレンタカーはトヨタレンタカー、オリックスレンタカー

タイムズレンタカー、ニッポンレンタカー、日産レンタカーと

いっぱいあり、空港まで送迎もあるので便利です♫

f:id:kool_aki:20171113215738p:plain

行き方はこんな感じです。

旅行中、離島巡りをせず石垣島でずっと過ごす方はついた時から最後まで

空港店で借りるのが一番楽でいいです。

でも石垣島は半日あると一周できちゃいます。笑

なので私のオススメは市街地までは

バスかタクシーで行って離島巡りをする日を作り

1日は石垣島1周する日も作る。

石垣島ドライブのオススメはまた書きますが

1日石垣島1周する場合は

ホテル近くのレンタカーを借りるのがいいと思います。

またガソスタの閉店時間が早い(笑)

なので日中明るい時間にドライブして

夕方ぐらいには返却して

夜は美味しい沖縄料理食べに出かけちゃってください♫

 

 

話が少しずれちゃいましたが…笑

空港から市街地(離島ターミナル)までの行き方でした(^ ^)