aki’s tabi blog

沖縄好きの旅好きフットワーク鬼軽女子blog

石垣島 離島ターミナルで時間つぶし方

石垣島の良いところは離島に簡単に行ける〜ってこと‼️

 

八重山諸島は離島一つ一つに個性があって

全部周って頂きたいっっ♪

 

まずはその離島に行く前のお話☆笑

離島に行くフェリーですが

竹富島なら30分に1回出ているので

待ち時間はないのですが

他の島ならフェリーの時間が結構空いていたりします。

特にシーズンだと当日だと希望の時間のフェリーが取れなかったり

するんでシーズンはネットか電話で事前予約しとく方がいいです☆

 

しかもネット予約なら安栄観光は5%OFFなんで

ネット予約がオススメです♪

 

 

フェリーの待ち時間

 

離島ターミナル周辺で時間のつぶし方

 

まずはマリヤシェイク

f:id:kool_aki:20171126135816j:plain

石垣島限定だよ♪

離島ターミナルの七人本舗という売店で買えます♪

S→¥205

M→¥310

G→¥515

この写真はSサイズで左がマンゴートッピング

右がチョコトッピング♪

他にも泡盛トッピングとかシークワーサーとかもあります。

沖縄感味わうなら泡盛もありかな(笑)

6:30〜18:00までやっているので

いつでも飲めますよ〜♪

 

次はインスタ映えスポット

f:id:kool_aki:20171126140739j:plain

奥に見えているのが離島ターミナルです♪

最近はウォールアートの羽、翼はよく見るんですけど

石垣島は地面にあります‼️笑

2017年9月にできたばっかりです♪

可愛い♪

 

 

あともう一つオススメスポットが

f:id:kool_aki:20171126141100j:plain

ここー♪

ここも完全にインスタ映え(笑)

小学生が書いた絵が本当に可愛い♪♪

インスタでもここですかってよく聞かれました。

ここは離島ターミナルから歩いて20分ぐらい。

結構歩きます。笑

タクシーで行ってもいいかも。

帰りは大通りに出ないとタクシー拾えないけど。笑

f:id:kool_aki:20171126141431j:plain

港側に行ったらこんなのもあるよ。

カラフル大好きなんでテンション上がります♪笑

 

f:id:kool_aki:20171126141547j:plain

ここの行き方は

f:id:kool_aki:20171126141729j:plain

左の青が離島ターミナルでピンクの道をとことこ20分…

右の矢島小学校のところになります♪

 

時間つぶしにはぴったりですよー( ´∀`)

 

 

また次はサザンゲートブリッジとかの景色とかも紹介します♫

 

 

YouTube

デビューしました♫

見てください♫♫

今回八重山諸島のムービーです♫

 

 

youtu.be