aki’s tabi blog

沖縄好きの旅好きフットワーク鬼軽女子blog

石垣島からすぐ行ける竹富島

石垣島からフェリーで15分でいけちゃう

竹富島—♪

なんと往復1150円でいけちゃいます。

しかも安栄観光だと前もってネット予約しとくと10%OFF!

予定が決まっている人はネット予約しとくことを

オススメしまーす。

 

 

そして離島ターミナルに行ったら

レンタサイクルセットとか水牛セットとか

あるんですけど

私はいつもセットでは行かないかなー。

竹富島ついても竹富島にあるレンタサイクル屋さんの送迎バスが

選び放題です(笑)

私はいつもレンタサイクルは【友利】さんで借りてます。

どこも値段は変わらないけどw

 

 

1時間300円で自分で帰ってくる時間も選べるし

地図もくれるんで迷わない♪

雨がぱらついていたときは

カッパも無料で貸してくれました。

荷物なども無料で預ってくれます。

 

 

 

まずはカイジ浜

ここは星砂で有名です♪

自分で星砂探すのも楽しい〜

f:id:kool_aki:20171214202900j:plain

でもここは潮の流れが速いから遊泳禁止!

だから綺麗な写真だけとって

そんな長居するとこではないかも。

f:id:kool_aki:20171214203052j:plain

 

 

 

そこから2〜3分移動すると

大好きなコンドイビーチがあります♪

ここは干潮と満潮ちゃんと調べていってください!

ド干潮はちょっときたなくみえちゃうんですけど

干潮にちかずく時間が本当に綺麗♪

f:id:kool_aki:20171214203139j:plain

初めて沖縄に来て感動してここから毎月沖縄に行くようになったんです(笑)

どこを見てもキレイすぎてはしゃぎまくってたww

 

f:id:kool_aki:20171214203406j:plain

ここは遊泳OKだけど竹富で泳ぐならツアーとか組んで

竹富沖行く方がいいポイント連れてってくれます♫

竹富ではビーチエントリーしたことないな〜

 

 

f:id:kool_aki:20171214203626j:plain

あとは西桟橋‼︎

ここもド干潮に来たらこんな感じ。笑

ここは満潮がオススメです。

 

 

 

あとは牛さんもすぐ会えちゃいます♫

f:id:kool_aki:20171214203840j:plain

 

 

 

お昼ごはんも食べるところありますよ♫

f:id:kool_aki:20171214204031j:plain

そば処竹の子♫

美味しいです〜

 

f:id:kool_aki:20171214204456j:plain

 かにふ♫

普通に沖縄料理じゃないの食べたりもw

 

 

 

ここらへんはレンタサイクルの場所からも歩いて行けるんで

2時間ぐらいだけ自転車レンタルして

他はお散歩するのもいいと思います。

島のゆっくりした感じが味わえてめっちゃいいんです。

f:id:kool_aki:20171214210331j:plain

全部が癒される〜♫

 

f:id:kool_aki:20171214224035j:plain

BIGINの歌でありますよね♪

竹富島で会いましょう♪

 

 

こんなのも見つけられたりします♪

 

 

 

石垣島からすぐいけちゃうんで

飛行機の時間までちょっとあるな〜ってときにも

気軽にいけちゃう離島です♪

 

 

まだまだ沖縄の離島書いていきますね〜

 

 

八重山諸島のムービー作って頂きました♪

ぜひYouTubeみて下さい〜♪

youtu.be