aki’s tabi blog

沖縄好きの旅好きフットワーク鬼軽女子blog

ロッコブログ開始〜

関西空港でプライオリティパスせっかく作ったんで

ラウンジ利用してからいくことにしました

 

 

関西空港大韓航空のラウンジが

プライオリティパスで使えます♪

簡単な軽食はカップラーメン、うどん、おにぎり、パンあるんで

うどんとおにぎりで炭水化物×炭水化物でたべちゃった(笑)

 

 

 

今回モロッコいくには

関空→韓国→アブダビ→モロッコなの

韓国までは大韓航空

やっぱりKPOPばっかり。

あんまり聞かないから自分のipod聞いてました。

1回目のトランジットは仁川(インチョン)国際空港♪

韓国の空港は広いし免税もあるしめっちゃ楽しい

関空で友達がエスティーで買おうとしていたら

韓国よるなら韓国のほうが安いですよって言われて

買い物は韓国でするつもりだったけど

韓国いったら関空のほうが安かったーー

なんやねん!どんな適当に言うとんねん!ってなった(笑)

 

 

 

免税店もうろうろして

ラウンジで休憩♪

アシアナ航空ビジネスクラスのラウンジ♪

f:id:kool_aki:20171226123857j:plain

これもプライオリティパスで入れちゃいます。

広々したラウンジで

奥のほうにはシャワールームとか

マッサージチェアーとかもあってめっちゃ綺麗でした。

f:id:kool_aki:20171226123940j:plain

ご飯は軽食程度だけど関空のラウンジより全然いい!w

これからこの旅で飲めなくなるであろうお茶もあったから

めっちゃ飲んどきました。w

このラウンジは日本人がめっちゃ多い!

ほんでみんなカップラーメン食べてる笑

f:id:kool_aki:20171226123920j:plain

私達もカップラーメンまた食べちゃった。

 

 

 

 

時間なったしエティハド航空でアベダビへ♪

 

 

 

機内食はこんな感じ

f:id:kool_aki:20171226124003j:plain

エミレーツ並みの期待感があったけど

残念ながらサービスは・・って感じ(笑)

 

 

 

で、どうせアブダビ通るならトランジット長い時間のえらんで

ドバイいっちゃえ〜って感じでめっちゃトランジット長いやつ選んでました。

それが間違い。笑

私達の計画では朝4時着なんでちょっとラウンジでゆっくりしてからエティハドのバスで

行けばいっか。て感じやったのに!

トランジット長すぎてまだチケットも発行できひんからって外に出された・・・

 

 

なんや税関通ったりして5時。

んで外はくっそ暑い。外でるだけで息苦しい。

これ昼間どおなるん?ってはなし。笑

 

 

 

まあ気を取り直してエティハドのシャトルバスあるって聞いていたので

聞きにいったら。この航空券の人は無理です。って・・

え?エコノミーやから?

朝の5時からアブダビに放り出されたわけです。ハイ。

 

 

 

仕方なくタクシーでドバイへ!

DH3000円分だけ一応用意しといてよかった(笑)

でもアブダビからドバイの距離足りるわけもなく。w

タクシー300DHやったかな?

急いで空港の両替で両替した

2時間ぐらいしてドバイ到着!

 

 

 

でもドバイモールも開いてるわけなくw

朝はやすぎーーーー

でも中は入れるとことかもあって電車の駅とつながってるところのお店が

早いけど開けてくれた。

まじで神様やった。笑

海外ご飯食べれへん人やけど。

余裕でたべれた♪

 

 

 

ほんでやっと10時前!

なんか早めから中には入れるみたい!

ここで初めて朝からきてよかった出来事♪

 

 

 

世界一の水槽独り占めーーー

f:id:kool_aki:20171226124104j:plain

めっちゃ綺麗♪

しかも日中やとこの中にも人並んでるし

外にも人いっぱいやしごっちゃごちゃ!

めっちゃ朝からテンションあがったー♪

 

 

ドバイモールはまだ写真スポットがあって

ポルトガルみたいに傘がいーーっぱい♪♪

ここではgopro大活躍♪

広角でとれるしいい感じにとれましたっ

 

f:id:kool_aki:20171226124141j:plain

 

 

f:id:kool_aki:20171226124245j:plain

 

ドバイに来て一番見たかったのは

ブルジュ・サリファ!!

f:id:kool_aki:20171226124422j:plain

世界一高い超高層ビルなんでほんまに高すぎてすごかった!!

でもドバイモールの外でたら48度。。

人間の体温より高いってどないww

はんまに息苦しくて息苦しくて

外に5分いるだけでほんまに地獄すぎるww

暖かいとこは好きやけど暑すぎるーーーー

ほんまに写真撮っては休憩に中入って写真とっては休憩の

繰り返しww

7月のドバイはほんまにオススメできません(笑)

 

                                                    

 

 

 

 

 

H&Mで買い物したり(日本でできるやん)

ぶらぶらしたりして

13時からは噴水ショー!!

これは見てよかった♪♪

5分やけどほんまに綺麗—

夜はもっと綺麗なんやろ〜な〜

 

 

 

 

 

 

ほんでまた朝行ったカフェいって

暑さで疲れすぎたしアブダビ帰ることに‼︎

ドバイモールの地下にタクシー乗り場あるんやけど

そこはまったく値切れへんかった。。

 

 

しかもDHも中途半端にしかなくて

米ドルで支払うっていう。。。笑

しかも細かいのないって言ったら80ドルやったのに

おつりないから100ドルやって言われた。

あらてのぼったくりww

バスと地下鉄で移動したら

アブダビ→ドバイはもっと安くいけます♪

でもめんどくさいんで時間がある人は

バス、地下鉄がいいかも。

 

 

 

アブダビ空港についてやっとチェックイン!

と、思ったら5時間前はまだ早い、受付できない。と。

なにそれー

エティハド航空ほんまに嫌いになった。笑

 

 

 

続く♪

 

 

 

 

 

youtubeデビューしました♪笑

みて下さい♪

youtu.be